2017年11月12日日曜日

ポケモンと妖怪とマイクラ

皆さんご存じでしょうが今月の17日にポケットモンスター最新作、ポケットモンスターウルトラサン、ムーンが発売されますね。

自分は前作の時ムーンを買いました。

で、今回もバージョン違いがありますので既出ですが気になるところだけ抜き出してみましょう。

まずウルトラビーストですが、ウルトラサンでは、ピエロのような印象を受ける炎・ゴーストタイプの「UB:BURST」が、ウルトラムーンでは石塔のような見た目をした岩・鋼タイプの「UB:LAY」が新たに追加されるみたいです。
あと、宇宙人のような見た目をしている「UB:STICKY」は、毒タイプを持ち、デジュンモクに次ぐ単タイプUBとなっています。


他にも、話題になっている歴代の悪役ボスが集結して結成した「レインボーロケット団」なんかもとても気になりますね!


しかも今回は伝説祭りと言われるだけあって過去作すべての
伝説のポケモンが捕まえれるらしいです(バージョン違いで捕まえられる種類が違いますが)

残念ながら、幻のポケモンは候補に入っていないようですね(ジラーチとかアルセウスとか)

ニンテンドースイッチで最新作を作っているとのことなので、携帯ゲーム機最後の作品になるでしょうから出せるものは出してしまおうということなんでしょう。


このウルトラサン、ムーンは購入するかどうかはわかりませんが、とりあえず様子をみて決めようと思います。



そして来月は「妖怪ウォッチバスターズ2」が7日に発売予定ですね。

自分は前作の妖怪ウォッチバスターズ赤猫団、白犬隊の両バージョンを買い揃えプレイしていました。

前作はかなりプレイしたのですが、今作は少し仕様が変わっているらしく、トレジャーメインっぽいのでこちらも様子を見てから購入したいと思います。

前作の感じのまま出せばよかったんですが、あまり評判のよくないトレジャー仕様なのが失敗ですね。


これらを購入しても現在FF11とnew3DSでマインクラフトをやっているのでプレイ時間が少なくなってしまいそうですが、プレイ出来た際はこのブログでプレイ感や役に立ちそうな情報を書いていこうと思います。


ちなみにマインクラフトは、初心者にも関わらずマップをラージにしてやっているのでいまだに拠点辺りをウロウロしたりしてます。偽トロがあれば実況出来るんですが残念ですね。


なので、いつになるかわかりませんがそのうちニンテンドースイッチを買ってマインクラフトの実況も始めるかもしれません。

幸いなことに任天堂が大量に増産することを発表したので、そのうち家電量販店などで定価で買えるようになりそうですし。


今はFF11の内容ばっかりの思いつきブログですが、他のゲームも好きな方にも見てもらえるように頑張って投稿していきたいと思います。たまにFF5の実況もyoutubeでやってますしね!w


youtubeの話ですが、最近またチャンネル登録してくれる方が増えてとても嬉しく思っています。登録者が100人を超えるとカスタムURLが使えるようになるので、現在はそれを目標にしていこうと思います。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。