2017年11月16日木曜日

FF11 雨乞いについて試してみました

今月のアンバスケード1章のポロッコが使ってくる雨乞いの発動条件に何か法則性はないかと調べました。

色々調べてみましたが、結局条件がわからないのでまずは雨乞いについて調べてみました(謎

意味を調べるとこう書かれていました。

雨乞い
・ひでり続きの時、雨が降るように神仏に祈ること

だそうです


古来より日照りが続くと人々は雨乞いの儀式をやっていたそうです。

つまり、雨が降れば雨乞いをしなくて済むのではないか!!


そう思ってサポ学者で豪雨の陣を使って、カエルの周りに雨を降らせてみました。

するとどうでしょう、カエルは雨が降っていようが関係なく雨乞いをしたのですw

そして、元気になったカエルたちはサポジョブが学者の赤魔道士をみんなでやっつけました!


おしまい(涙





0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。